野毛山幼稚園と坂と出川さん

2023年1月29日(日)放送の「笑神様は突然に…」2023冬2時間SPにて、

出川哲朗さんの出身幼稚園として、野毛山幼稚園が紹介されていました。

当薬局も3代に渡って、そして今もお世話になっています。

出川さん「この坂懐かしいなぁ~、ここを市電が通っててさぁ」と。

昔からの坂、そして今は無き市電。身近な場所が紹介されていましたが、

時代時代、人によって、同じ場所を見るときにちょっと角度があるのが素敵ですね。

歴史的建造物の「壁」です。

坂の右手側には横浜市の歴史的建造物「野毛山住宅亀甲積擁壁」

歴史を感じる擁壁です。

立派な看板もあります

当薬局にも、幼稚園のお子様もよくいらっしゃいます。

LINEで処方箋を事前に受けつけや、処方箋だけ受付してお渡しは後で、など、

柔軟に対応ができますので、よろしければご利用ください。ご質問はLINEやお電話でお気軽にどうぞ。

この坂を登っても、また坂、幼稚園の登園は大変ですが、大人にもいい運動になります!

日の出薬局 髙橋信洋

関連記事

  1. プロフェッショナル・オートノミーの潜在的な侵害/正月飾り

  2. 日本社会薬学会/三菱地所をみにいこう

  3. その薬局は、薬剤師は信用できるか?/調剤報酬が誰の懐に入るか…

  4. 企業の社会的責任/新型インフルエンザ

  5. 5月5日は薬の日/日ノ出町町内会

  6. 調剤薬局の半世紀/指導薬剤師の更新講習

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP