大岡川の鯉のぼり、泳ぎ始めました。

【大岡川の鯉のぼり、泳ぎ始めました。】

毎年恒例の鯉のぼりについて、
日ノ出町町内会青年部の皆様を中心として準備がなされ、
やっと鯉たちが泳ぎ始めました。
お花見がずれ込み川の船の往来が多かったため、期間がずれ込んでおります。
2024年は、「5月3日~5月26日」の間で、
大岡川の「長者橋」「旭橋」「黄金橋」「末吉橋」の両側に鯉のぼりが吊るされます。

保育園、幼稚園からの、日ノ出町周辺の子どもたちが作ってくれた鯉のぼりも泳いでいますよ!
できれば長者橋から見ていかれるといいと思います。

毎年、自分の鯉のぼりを見に来る子もいるそうです。
横浜の風を浴びて、たくさん泳いでくれるといいですね!

ご質問等ありましたら、
日ノ出町駅前の 日の出薬局 045-231-5409までどうぞ。
(質問によっては、その場でお答えできない場合があります。)

関連記事

  1. 第一北部地区 みかん狩りに参加しました。

  2. 未病を治す/妊娠とくすり

  3. プロフェッショナル・オートノミーの潜在的な侵害/正月飾り

  4. ディオバン事件/カネボウ化粧品 ロドデノールの承認

  5. 水俣病と薬害/公益社団法人

  6. 日本薬学会/イレッサ訴訟

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP