SUP MARATHON

日ノ出町は多様性に富んた街ですが、その多様性、
大岡川が担う部分は大きいと思います。
HNKの新日本風土記でも、川の視点から野毛や日ノ出町を描いていたのを思い出します。

今日は日ノ出町でSUPの教室やレンタル等のお仕事をされている
横浜SUP Club さんより、
大岡川で開催されるサップマラソンのお知らせをいただきました。
かなり大掛かりなSUPのレースのようで、世界ランカーも参戦するとか。
市役所前スタートが朝9時なので、
日ノ出町通過は9時10分ぐらいからになりそう、とのこと。
なんだかとっても面白そうです。子どもたちと観戦しようと思います。

個人的は、お花見の時期にSUPにチャレンジしてみたいです。
おそらく、ぜったいきれいで楽しいでしょうね。

都市部では、なかなか自然と触れ合ったり、
その中で運動することが難しいです。
でもこの時代、そういった活動が、健康にはとても重要だと感じています。
まずは体験してみて、皆さんにも紹介できたらいいですね。
地域の健康にも役立てるかも。

関連記事

  1. その薬局は、薬剤師は信用できるか?/調剤報酬が誰の懐に入るか…

  2. 薬学実務実習第一期終了/行政の会議

  3. ビッグファーマ/基準薬局/薬剤師倫理

  4. 令和2年度横浜市医療安全研修会(医療従事者向け)/日本の薬学…

  5. 野毛山荘様にて、おくすり講座を開催しました

  6. 日本薬学会/イレッサ訴訟

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP